キネマ屋

日々の記録、趣味にまつわる思いを書き綴りたいと思います。

今日が人生で一番若い。

はじめまして、キネマ屋と申します。

30年以上生きていて、文章を書く機会がめっきりない現在。

このままではチンパンジー並みに知能指数が減少し、ご先祖様に顔向きできないという恐怖心から、とにかく何か発信していく場を作りたいと思いブログをはじめようと思い至りました。

 

人生詰んでるのか、もう成長できないのか、悩みに背を向け、娯楽に浸かってきた日々。それでも楽しく前向きに。「今日が人生で一番若い」誰かが言ってた良さげな言葉。そうだな、と思います。あの頃は若かったと昔を想っても、その時はその時。

 

ブログで何を発信するのか、コンセプトはありません。

ただ、好きなものは生活に溢れています。

お笑い、漫画、アニメ、レトログラフィック、アメコミ、純喫茶、etc....

 

まずは好きなものから気軽に、文章力を見つめ直すことからはじめたいと思います。

今までの人生でブログをチェックする文化を持たずに生きてきたので、共感する趣味思考を持つ人たちがいるかもと、探すのも楽しみです。

 

本業はいちようクリエイティブな力を求められるデザイナーをしています。

違う職種も挟みましたが現在で6年以上、なんとか働けています。

文章を書く場面もありますがどちらかというと絵を書くことが多く、表現意図なんかを

メールや口頭で伝えることが多いです。

なので長い文章を書くのは転職活動などの履歴書を書く時くらいでしょうか。

それで社会人してるって恐ろしい。おそらく脳みそのシワはツルッツルの卵状態です。

 

怖い、怖すぎる。恐怖心をバネにとりとめもないことを書き続ける。650文字

 

コロナも怖いですよね、私は来年のオリンピックは無理だろう派です。

ただ業界的にコロナショックの影響はダイレクトに出ています。

企業も広告宣伝費をまずはカットするので、広告、しかも紙をメインにしている制作会社なんかは非常に厳しいです。そんな危機感を持ちつつ、転職も考えながらブログを書き続けていけたらと思います。

 

初の投稿でした。815文字